快適じゃない赤字生活

しかし金がかかる。

息子達大きくなって手間がかからなくなったと思ったら、今度は金がかかる^^;

貯金できないどころか赤字。

ボーナスを切り崩して生活してる。

塾や道場、通信費などは贅沢かもしれない。

しかし、必要なんよ・・・

大学どーしよう…(T△T)奨学金で行って35歳になるまで自分たちで返してもらうしかない。もちろん毎月の返済の半分は僕が助けるつもり。

 

100円でもいいので多く貯金したいが今は無理。

 

赤字生活なんで(-。-;  まさに自転車操業

次男が塾に行きたいって言ったときは眩暈した。

しかし、今は我慢。なんとかやりくりして頑張るしかない。

僕の将来のことは知らん!野となれ山となれ!今が踏ん張り時!

酔って書いたのでむちゃくちゃです。

さて、、そろそろ寝ます。

また明日