2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1段階クリア

先日、長男が受験した私立学園からウチに封筒が届いた。受験結果だ。 もし不合格だっら万事休す。 できれば高卒にしてあげたい思いからか不安も相まって封筒の中身を見るのに勇気が必要だった。封筒の中身を見た。 合格と書かれていた。 第1段階クリアと言っ…

私立

私立学園の入試に行った時の話。この私立学園を卒業すれば高卒になるという中学校の担任に勧められた特殊学園だ。 長男が目指している音楽科の高校が不合格だった場合の、いわゆる滑り止めだ。 受験会場である学校の近くの駐車場まで車で行き、駐車場から学…

自閉症の将来?

いわゆる一般的な人達より優れた部分を持ってる人や、一般的な人達とは違うものを持っている人。 動体視力が優れていて野球やボクシングで活躍する人や、IQが異常に高く神童と呼ばれる人。 長くしなやかで強靭な足を武器に陸上競技で活躍する人。超絶イケメ…

目標を持った人間は強い

じいちゃんとピアノの先生の協力の元、長男の高校受験計画が進んでいた。というか月日が経っていた。受験まで残り3ヶ月ちょい。残された時間は少ない。 この頃、ふと気付いたことがある。長男が家族と話しているときに気付いたのだが、長男が以前に比べ、話…