第1段階クリア

先日、長男が受験した私立学園からウチに封筒が届いた。受験結果だ。

 

もし不合格だっら万事休す。

 

できれば高卒にしてあげたい思いからか不安も相まって封筒の中身を見るのに勇気が必要だった。封筒の中身を見た。

 

合格と書かれていた。

 

第1段階クリアと言ったところか。

 

長男が切実に希望している音楽科の高校受験まであと僅か。

毎日ツェルニーの練習してたのでかなり弾けるようになっていたが問題は学科。

 

長男は1日も休まずにおじいちゃんと向き合って勉強をしていた。

 

ある日、自宅で高校受験の過去問をやっていた。じいちゃんが採点したとことなんと230点!この4ヶ月間で良くやったと思う。

残り2ヶ月。

最低でもあと100点増やしたい。彼の努力は続く。